タクの野鳥観察日記

α6600(たまにα9)+タムロン150-500で野鳥撮影しています。(写真の著作権は放棄しておりません)

雨続きの中でのサカツラガン

今週は私が探鳥しにいく時間帯が
見事に雨続きでほぼ行けず。

 

そんな中でも用事があり、出かけた時に
雨が止む時間帯があり途中にある
サカツラガンがいる公園に行ってみました。

f:id:uminetyou:20210709082207j:plain

f:id:uminetyou:20210709082230j:plain

 

公園に着くとすぐにサカツラガンがいて
人慣れしてしまっているので
あまりこちらを気にせず、のんびりしていました。

 

小さいのがいないか探したのですが
どうも今年は新たに生まれなかったようです。

 

生まれた時の園内を親の後を追いかけてよちよち歩く姿が
可愛かったのですけどね。

 

来年に期待しましょう。

 

※撮影機材
α6600+タムロン150-500