タクの野鳥観察日記

α6600(たまにα9)+タムロン150-500で野鳥撮影しています。(写真の著作権は放棄しておりません)

久しぶりのコガモ

秋の渡りで徐々に見られる野鳥の数も
増えてきているので、今日は少し遠出してM自然園へ。

ここには猛禽類を期待して行ったのですが
今日は全く見られず。

 

園内にある小さめの池に行くと
久しぶりに見ることができたコガモ

 

f:id:uminetyou:20210923112806j:plain

f:id:uminetyou:20210923112826j:plain

 

まだ、ここに来たばかりなのか
かなり警戒心強めでした。

 

別の池で冬羽のカイツブリ

 

f:id:uminetyou:20210923113022j:plain

 

途中、モズの鳴き声も響いていたのですが
撮影できる場所にいなく残念。

 

昨年の同じ時期にツツドリを撮影できたので
いるかと探したのですが見つからず。

 

道中、蚊やスズメバチが多く、
暑さ以外にも気を遣う場面があり
いつも以上に疲れてしまいました。

 

来週から気温も25度前後で落ち着くようなので
もう少ししたら、また来てみようと思います。

 

※撮影機材
α6600+タムロン150-500