タクの野鳥観察日記

α6600(たまにα9)+タムロン150-500で野鳥撮影しています。(写真の著作権は放棄しておりません)

2週間ぶりの探鳥・野鳥撮影

夏休みになった子供たちの面倒を見るために
探鳥・野鳥撮影はしばらく行けず。

 

昨日、久々に時間がとれて
近くのマイフィールドのM公園へ。

 

園内の池に行くと、ホシゴイ。

 

f:id:uminetyou:20210806133426j:plain

 

ゴイサギもいましたが角度的に撮れず。

 

近くの田んぼに行くとトビ。

 

f:id:uminetyou:20210806133922j:plain

f:id:uminetyou:20210806133938j:plain

 

電線のアマサギ

 

f:id:uminetyou:20210806134026j:plain

f:id:uminetyou:20210806134046j:plain

 

これまでもこの田んぼ周辺で、何度か見ていた、
大きくなったカルガモたち。

 

f:id:uminetyou:20210806134231j:plain

 

早めの時間に行きましたが、さすがに暑いですね。
久々ということもあり、軽くダウンしてしまいました。

 

※撮影機材
α6600+タムロン150-500

 

シグマから発表された150-600の新望遠レンズ。
気になります。
α6600なら換算900mmになりますし、
今より150mmのプラスは大きいですからね。